--
--/--


2012
02/28

いや~、どれくらい振りだろうか・・・

私が2010年夏から妊婦になり、出産・育児ときて、
息子は早1歳に。

その間、マシュー嬢もルーク殿も、
全く変わらず元気に過ごしてますよ~


いろいろ書きたいことはたくさんあれど、
なんせブログをゆっくり書く時間がなかなか作れず・・・・


でも、 犬とベビーの共存 やら、なんやら、
私も出産前に知りたかったことなどを
できるだけ書けたらとは思ってます。


春から息子は保育園デビューなので、
少しはマメにアップできるかな~ どうかな・・・


そんなこんなですが、どうぞヨロシクです。


この写真は10月27日なので、息子10ヵ月ですね~

486菫ョ豁」_convert_20120228140219



2011
01/19

なかなかブログがアップできなくて、申し訳ありません・・・

マシューもルークも、変わらず元気ですよ~


3月には3匹目?! 人間の子供が生まれるので、(笑)
2人の反応が楽しみな限りです。


さて、今日は告知です。


毎年お盆の季節に、マー&ルーのお泊りでお世話になってます

『 309美原ドッグラン 』さんから、同犬種の集いの連絡を頂きました。


    2月13日(日) 13時~16時  

    雨天中止(他の日に延期)
 


この日は、” コーギーの集い ” です。


私もなんとかして行きたい限りなんですが、
なんせこの日は34週に入ってて、車の運転できるのかどうか・・・

旦那さんが仕事休めたらいいんですが、多分無理な気がします・・・
ギリギリまで考えてみます。


コギ&コギ主の皆さん、コギまみれの楽しい時間をお過ごし下され~♪


場所・ドッグラン詳細は、HPをご覧ください☆

『 309美原ドッグラン 』
http://www.geocities.jp/mihara_dogrun/new/index.html

2010
10/03

さて、朝になってテントを見ると・・・・


至るところに ” 夜露 ” がギッシリ。


前回のテントだったら・・・

一重構造だったので、室内内側まで濡れていたと思います。

今回のテント達は、いろんな所が二重構造になっていて、
設営時はちょっとめんどくさいな~なんて思ってたんですよ。

その理由は、こういうことだったんですね~ 大きく納得です。



さて、今日の朝ごはんは・・・

くるみパン・ベーコンエッグ・りんごヨーグルトです。

IMG_1994_convert_20101229182611.jpg



朝食を終えて、朝のお散歩へ~

今日は朝から晴れてました。気温も少し高めで、日に当たるとぽかぽかでした。
もちろん今日も貸切ですよ~



IMG_2023_convert_20101229182841.jpg

散歩を終えて、一休み。

マシューは写真があまりお好きでないので、じっとしてくれなくて・・・。
今回はまともな写真が1枚もないんです。

なんとか撮れたのがこの2枚。

IMG_2026_convert_20101229184330.jpg

IMG_2031_convert_20101229184358.jpg


それに比べて、さすがモデル犬ルークさん☆

いい感じでジッとしてくれます!

IMG_1958_convert_20101229183139.jpg


今回も一応持っていってた ” ドッグコット ” は、
脚を取って地べた用にして、夜はテント内に入れてベッドにしてました。

いつも乗ってくれるのは、 ルーク だけなんですけどね・・・トホホ。

IMG_1967_convert_20101229183054.jpg


この後のんびりしてたら、空にうろこ雲が流れてきました~


IMG_2038_convert_20101229184427.jpg


さらに、さらに、たくさん流れてきました・・・・アララ

IMG_2049_convert_20101229184252.jpg


こんな空は、生まれて初めてかも!! と、

少しココロが弾みつつ、静かに自然な時間の流れを、存分に楽しんだワタシでした。


ダンナさんは、シェルターの中で大の字になってよく寝てました・・・zzz



そんなこんなで、あっという間の1泊キャンプが終わり、
時間制限もあったことから、家路の途につくことに・・・・。


お腹のベビーが生まれるまでに、もう1回キャンプに行けたらな~と思いつつも、
しばらく無理かな・・・とも思ってます。


が、ベビーが落ち着いたら、必ずまたキャンプ復活させようと思ってます!!


2010
10/02

1日目の夜は、9月下旬ということもあって、

” 焚き火 ” をスタンバイ。

せっかくの焚き火なので、焼き芋がしたい!! と芋もしっかり用意。


ディナーは、無印良品の グリーンカレー とパンです。

簡単で、キャンプにはオススメです。
甘くて少し辛くて、寒い夜には暖まります!

IMG_1981_convert_20101229180425.jpg


さらに、マキに火が入りました~


IMG_1986_convert_20101229180632.jpg


見てるだけで癒されます・・・

ボーっと2人で癒されてる間に、焼き芋が・・・・うわっ!!!!


チョココーティングのように、焦げでコーティングされちゃいました。

スプーンでほじって食べましたが、味は最高☆ 
甘くてホクホクしてて、これまた美味でしたよ~


IMG_1989_convert_20101229180942.jpg


そんなこんなで、周りは真っ暗だったので、

21時くらいに就寝したのでした・・・zzz


③へつづく・・・




2010
10/02

久々の更新ですが・・・

9月28日・29日の1泊2日で、

伊賀の OKオートキャンプ場 へ行ってきました~


前回の十津川:初キャンプの後、もっと永く使えるキャンプ用品が欲しくなり、
いろいろ調べてテントを買いに ” 大阪キャンパル ”へ行ったり、
あったら便利グッズをネットで安く買ったりしました。

なので、今回のキャンプは、前回と快適度が大幅に変わりましたよ~


そんなこんなで、大阪泉州から伊賀までは、あっという間の1時間半弱ほど。
1日目は、あいにくの曇り空でした。


到着すると、こんな感じの受付があります。

IMG_1931_convert_20101229171649.jpg

土日は乗馬教室があったり、クラフト教室もあるみたいですよ~

お馬ちゃんもちゃんといました♪

IMG_2017_convert_20101229171921.jpg


このキャンプ場は、サイト区画がされていますが、
今回もなんと・・・・・

 ” 貸切 ” 状態だったんですよ・・・

バンガローが5棟ほどあって、夜にバイクツーリングの人が6人ほど集まるくらいで、
テントサイトには・・・・我が家だけ・・・さすが平日パワーです! ハハハ・・


そんなことは気にせず、早速わがサイトへ。

今回は川沿いの4番!記念に~

IMG_2030_convert_20101229172636.jpg


今回はワタシ、 つわり終わりかけ・5ヵ月突入前の妊婦 での参加でして・・・

なので、重たい物はすべてダンナさん任せの、小作業のみのお手伝い。


早速テント設営! 

ちょっと奮発して買った(定価の40%オフで!)、
小川キャンパルのテント(ピスタ5)とシェルター(ラナ)を設置して、生活空間完成。

繧オ繧、繝亥・菴点convert_20101229173855


小腹が空いて、簡単&キャンプ定番の ”焼きそば ” をば。

IMG_1933_convert_20101229174452.jpg


設営もお腹も落ち着いたところで、キャンプ場内散策へ~


ここも自然に囲まれていて、川もあって、のんびりしたとこでしたよ~

トイレは虫もいなくてキレイで、コインシャワーがあります。
水道も数箇所あって、不便さは感じませんでした。

IMG_1938_convert_20101229174840.jpg

IMG_1940_convert_20101229175040.jpg


ぐるっと一周散歩して、わがサイトへ~

真ん中に小さく写ってるのが、ウチのサイト・・・ とっても広々してて貸切でしょ!?

IMG_1952_convert_20101229175101.jpg


そんなこんなで、言ってる間に日が暮れるので、夜の準備にかかりました。


②へつづく・・・。

2010
06/18

さて、ゆっくりゆっくり綴ってきた 十津川キャンプ日記 も、いよいよ最終章!


吊り橋から戻って、もう一度川へ遊びに行きました。
(写真ないんですが・・・)


そのあとは、心地良い涼しさと空気の美味しさにまったりしながら、
朝のコーヒーをいただきました。



だんだん暇になってきたふたりを連れて、
早朝に3人で散歩したキャンプ場外周コースを、4人で再散歩。


少し気温も上がってきてか、微妙な距離感のふたり。
マシューもダンナさんについて行きません・・・。

IMG_1854.jpg


さらに進んで行くダンナさんをよそに、日陰から出なくなりました。

IMG_1860.jpg

IMG_1861.jpg


そんなに暑いかなぁ~?! という感じだったんですけどね。



さて、散歩も終わり、片付けを少しずつ始めた人間2人。
待ってる間に、ルーク殿は 謎のゴロ~ン

しばらく固まってました。

IMG_1803.jpg


その後、納得したのか、座り直して いいお顔! 
(背中にいっぱい葉っぱ付けてますけど・・・)

IMG_1817.jpg



その時マシュー嬢は・・・・・おぉ~っ・・・

IMG_1814.jpg


車の下の影に、しっかり隠れてました・・・。


少しすると、ルークも仲間入り、あんたら猫かっ!!

IMG_1872.jpg


このキャンプ、最後の晩餐は 『 サイコロステーキ入り そばめし 』 です~

IMG_1884.jpg

まだまだ初心者の私たちですが、これからアウトドアクッキングも覚えて、
いろんな料理を楽しんでいこうと思ってます。

すでに、ダッチオーブン に憧れだけは抱いてますけどね~





最後に・・・。

去年の秋から、我が家の一員になった、1995年生まれのレンジローバー君。


ステップワゴンより小回りが利いて、山道でもカーブでも、ブレずに安定してるアナタ。

ずっしりキャンプ用品を積んでも、しっかり走ってくれる。
足が長いせいか、マシューとルークの日陰にもなってくれる。


そんなアナタに感謝です。


さすが、この景色に馴染んでます、ステキですよ☆
(親バカな心境です・・・。)

IMG_1681.jpg


それでは、家路につきます~


ココは、本当に気に入りました!
梅雨が明けたら、また来たいな~




2010
06/18

昨夜、いつもになく早く寝たワタシは、朝5時頃に目が覚め、
微妙に肌寒く2度寝もできず、ふたりと散歩に行くことに。


30分ほど広ーいお庭を、のんび~り放牧し、
マイナスイオンと澄んだ空気に癒されましたね。




5月半ばのいい天気でも、やっぱり山間の川沿いはまだ寒い?!


フリースを着ていても少し肌寒いので、
あったかい目覚めの紅茶でも飲もう♪ とテントに帰ると・・・

ダンナさんはしっかりまだ寝てました・・・zzz

IMG_1787.jpg


そこで、ひとりで火をつけてみよう! と、
ツーバーナーのポンピングをシュポシュポしたり、チャッカマンでつけてみたり・・・・でも火はつかず。


炭でもおこして、パンでも焼くか~!? とも思ったけど、
それも大変かぁ・・・と断念。


そんなワタシは、寝てるダンナさんを起こそう! と決定☆
(この時6時半頃です。)


起こされたダンナさんに、朝の出来事を報告。
そしてなぜ起こしたかも報告。




その後、ツーバーナーにも火がつき、
あったかい紅茶と、家ではなかなかちゃんと食べることのない朝ゴハンにありつき、
ほっこり幸せな朝になりました。

すべて、ダンナさんのお陰です~☆

(褒めて育つタイプなので、しっかり感謝!)

IMG_1795.jpg



朝ゴハンも食べたし、天気も良くなってきたので、
人のいないうちに、頭上の吊り橋を渡りに行くことにしました。


キャンプ場から吊り橋までは、ものの5分ほど。

IMG_1838.jpg

IMG_1818.jpg


やっぱりすごい~
こんな大きな吊り橋を、これまた我が家で貸切です♪
(この時、8時頃です。)



ふたりはビビって渡らないんじゃないか・・・・との心配をよそに、
ガンガン普通に渡っていくではありませんか!!


ワタシも高いトコ大好きなんで、3人でガツガツ渡りました。


IMG_1825.jpg



はい! ココに 腰引けてる方お一人様、いらっしゃいますよ~♪

IMG_1828.jpg



そんなこんなで、大自然をたっぷり感じつつ、朝のお散歩終了。
テントに戻ったのであります。


今日もいい天気です!



プロフィール

イバチャン

Author:イバチャン
マシューが6ヶ月の時に、
フラッフィーだと知りゾッコン☆
マシュー・ルーク・旦那サマ・息子の5人で、
日々楽しく暮らしております♪

ブログ引っ越してきたんですが、
以前のブログが閉鎖されてました・・。

私の不妊治療ブログあります。
興味のある方は下のリンクからどうぞ ⇩

マシュー♀: 2004. 3. 14 生まれ
ルーク♂ : 2005. 1. 6 生まれ
旦那さん&ワタシ : 1974 生まれ

検索フォーム

FC2カウンター

