FC2ブログ

2009
06/16

前回書いた記事の続編です。
現在、一時預かり・里親募集です!

連絡先はこちらです!
四条畷分室・072-862-2170


以下、mixiからの転記です。

保健所から引き出して頂く事になっていた方が、体調を崩されたうえに、
愛犬ちゃんのヒートがきた為、
引き出し困難になってしまいました。
保健所の職員さんにお願いして殺処分期限を延ばして頂いているのですが最悪の場合、今週水曜日までに引き取り先が見つからなければ殺処分になってしまいます。
その為募集再開させて頂きます。
どぅか優しいご縁がありますように!!

*コーギー
*男の子(未去勢)
*噛み癖、吠え癖なし
*測定約8才
*性格面では保健所からの審査を合格したとってもいい子なのですが、年齢が高齢な為殺処分対象になってしまいました。

【募集条件】
*大阪市、堺市、東大阪市、高槻市、以外の地域で大阪府にお住まいの方
(そのコーギーちゃんは四条畷分室に収容されているのですが保健所からの規制の為上記の地域にお住まいの方しか引き出しができません)
なかなか引き出し先が見つからなかった場合は、色々対策を練って上記の地域以外にお住まいの方でもご検討させて頂きますができるだけ上記の地域にお住まいの方優先にさせて頂きます。

*できれば里親さん募集ですが
一時預かりさんでも可

*保健所への預かり審査にご協力戴ける方
(頭数分のゲージがあるか、ペット可物件か、などの審査があります)


我が家は保護犬や先住犬が多数いる為引き出し困難です。
どなたかこのコーギーちゃんの命を救ってあげて下さい!

宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



2009
06/11

今さっき、偶然にもmixiで、SOS記事を見ました。

ウチでは助けてあげられないけど、出来ることをしよう!
ココに転記することにしました。
少しでもたくさんの方に情報を伝えることで、どこかにご縁がありますように☆


里親が見つかるまでの一時預かりも考えてみましたが、
共働きの我が家に、新入り(8歳)を入れるのは、かなり困難・・・。

この記事を見た方、何かできることがあれば、下記に連絡してみてください。



以下、mixiからの転記です

私は保健所からの保護活動をしている為、
今保健所の方から
『とっても性格がよくて可愛いコーギーちゃんが収容されているので誰か里親さんになって頂ける方はいませんか?』
とSOSの連絡がありました。

その子は捨てられたところを警察に保護されて、
そのまま飼い主さんが現れなかった為保健所に収容された子です。

とっても性格が良くてカラーもキレイな子なので譲渡対象に選ばれるはずの子だったらしいのですが測定約8才くらいの高齢な為、
このまま里親さん候補が現れなければ殺処分になってしまいます。

うちは4匹の犬がいてキャパシティー限界の為飼ってあげる事ができません。
我が家の愛犬コーギーも保健所から保護した子ですが、今では大切な家族の一員です。

どなたか、このコーギーちゃんも大切な家族の一員として暖かいお家に迎え入れてあげて下さい。
宜しくお願い致します。

【お問い合わせ方法】
保管期限は過ぎている為インターネットには載っていません。

四条畷分室・072-862-2170

まで直接お問い合わせ下さい。

この子の殺処分タイムリミットまで時間がありません。
お問い合わせして頂ける方はお早めに宜しくお願い致します。



プロフィール

イバチャン

Author:イバチャン
マシューが6ヶ月の時に、
フラッフィーだと知りゾッコン☆
マシュー・ルーク・旦那サマ・息子の5人で、
日々楽しく暮らしております♪

ブログ引っ越してきたんですが、
以前のブログが閉鎖されてました・・。

私の不妊治療ブログあります。
興味のある方は下のリンクからどうぞ ⇩

マシュー♀: 2004. 3. 14 生まれ
ルーク♂ : 2005. 1. 6 生まれ
旦那さん&ワタシ : 1974 生まれ

検索フォーム

FC2カウンター