FC2ブログ

2009
02/01

いろんなフードがありますよね・・・正直よくわからなくなりますが。

現在、我が家のドライフードは、 『ボッシュ』です。

IMG_2637.jpg
IMG_2640.jpg


ふたりがショップで食べていたフードから数えると、
これで3回目の変更です。

ユーカヌバ → ナチュラルチョイス → アーテミス → ボッシュ


決めた基準は・・・

●動物に対しての基準が、厳しく決められている ドイツ製 
●アーテミスを買ってたショップ(現在も利用中)で、オススメだったから。
●人間が食べれる食材で、製造されているフードだから。
●利用中のショップは、動物愛護活動に前向きに感じられるから。
●アーテミスの一斉値上げに伴い、ボッシュの方が少しお得だから。


そんなところでしょうか・・・
成分的に調べだすと、訳が分からなくなってくるので、その辺は軽~くだけ。


ウンチもアーテミスと変わらずいい感じだし、食いつきも良いので、
しばらくこれでいこうと思います。



・・・が、私的には、フードはそんなに神経質には考えていません。
なぜなら、昔実家で飼っていたときに、人間のご飯の残りや、白ご飯に魚の頭とか
危険なもの(ネギ類・チョコなど)以外はあげてました。
そして、15年ほど生きて、とても元気でした。


なので、ドライフード = 人間の白ご飯 と位置づけて、
野菜やササミ、納豆など、その日によって混ぜてあげたりもします。


コーギーさんだけに、肥満 だけは気をつけてあげたい!と思っとります、はい


我が家の利用ネットショップです。
 Pet Shop Bros.

いつも粗品として、良さそうなおやつを同封してくれます。
自分では買わない感じのおやつだったりするんで、ちょっと嬉しいワタシです♪
IMG_2644.jpg

IMG_2639.jpg


スポンサーサイト



プロフィール

イバチャン

Author:イバチャン
マシューが6ヶ月の時に、
フラッフィーだと知りゾッコン☆
マシュー・ルーク・旦那サマ・息子の5人で、
日々楽しく暮らしております♪

ブログ引っ越してきたんですが、
以前のブログが閉鎖されてました・・。

私の不妊治療ブログあります。
興味のある方は下のリンクからどうぞ ⇩

マシュー♀: 2004. 3. 14 生まれ
ルーク♂ : 2005. 1. 6 生まれ
旦那さん&ワタシ : 1974 生まれ

検索フォーム

FC2カウンター