FC2ブログ

2009
06/20

海開きして、その足で3ヶ月ぶりのセルフWASHへGOー♪


洗ってる画像はないんですが・・・・
いつもと同じ感じでふたりを洗って、約1時間で終了。


その夜、ほぼ乾いてるふたりをブラッシングして、毛がモコモコ抜ける抜ける!!


まだ抜けきってないアンダーコートを、ぎっしりまといながらも
緑茶の香りを振りまきながら、白い毛が本来の白を取り戻した、
リラックスしているふたりです。

★使用前★

IMG_0392.jpg
IMG_0393.jpg

☆使用後☆

IMG_0413.jpg
IMG_0414.jpg



スポンサーサイト



2009
06/20

我が家は、家では放牧状態。

クレート的なものは置いてあるけど、入ってるのは寝るときだけ。

車での移動も、助手席にふたりが乗っていたのが現状で・・・。


良くないな~と思いつつも、何か良いものはないか??と探して、

1年前ぐらいから気になっていた『PET TUBE』

が、しかし!!結構お高いんですよね、このお品。
大きい方で、定価21,000円します。

s-8032493720006.jpg

適度な編み目で毛も飛ばないし、中で自由な空間もある。
なにより、ふたりの安全のためにも、欲しい!!

・・・と思ってた今日この頃に、素敵な配給が♪
☆『定額給付金』☆


大人2人=24,000円  買える!いいんでないかい??

ネットで安いお店を探し、17,350円で買えました!

車の2列目に、こんな感じでセット!

pettube-6.jpg

先日の海開き時で、2度目の乗車でしたが、
思ったよりも早く慣れてくれて、乗せた直後に吠えるくらいで、
帰りはふたりとも、まったりな時間と空間を楽しんでおられます♪

IMG_0405.jpg

マシューは助手席の後ろで見えませんが、ルークがこっち向いてます。


コレは本当に買いでした☆
しかも、給付金のおかげで実質タダ! これは価値ありです♪


薄く畳めて、半分の大きさでも使える優れものです。
思った以上に大きいので、広げて使う場合は、ミニバン系しか無理かも。

我が家の最近のオススメです!


2009
06/20

ここ最近、すっかり夏を感じる気温の上昇・・・

ふたりも毎日のように毛が抜けて、フワフワ毛溜まりができとります。


さて、前回ふたりがお風呂に入ったのは・・・いつだったか?

このブログで確認したところ、『うわぁ!!3ヶ月前!!』
エラいこっちゃ!!こりゃいかん!!

ふたりを洗う前に、天気も良いので、さらっと海に行くことにしました~
平日にも関わらず、ちらほら水着姿の若者がいて、BBQなど楽しんでました。

IMG_0379.jpg

ワカメや海藻がびっしりで、決してキレイとは言えない海・・・
でも、海藻の少ない所を見つけて、なんとかチャプチャプ♪

IMG_0378.jpg

マシューは記憶を呼び戻したのか、自ら泳ぎに入り、足のつかない所でもスイスイ~
でも、あの「足のつかない」ことに焦ったマシューの顔は、忘れられませんけどね!

ルークは根性が無く・・・腰が引けて、足のつくとこのみでチャプチャプ。

少々スパルタで、引っぱり込みましたが、あっという間に戻ってきて。
今度、川に行ったら、容赦しませんよ~ルーク殿♪


その後、セルフWASHの予約をして、時間まで芝生で遊びました。

IMG_0400.jpg

この写真、昔もこんな感じで撮ったなぁ~ と、撮ってから思いました。
マシューもルークも、毛がチリチリ&ギトギトです、アララ・・・


このあと、ふたりが綺麗になったのは、言うまでもありません☆



2009
06/18

ここ2回転記していた、里親募集の記事。

今日の午前中の時点で、無事、里親の元で暮らせることになったそうです!!

たくさんの里親希望者が現れ、順番に審査しているところだそうで、
もし、里親に相当する人がいなかった場合と、里親が決まった場合に、
トピ主さんに連絡があるそうです。


はぁ~どうなることかと見守りつつも、本当に嬉しい限りです☆

もし、このブログを見ていただいた方がいらっしゃったら、
本当にありがとうございました!!

私は何もできてません。
でも、mixiやブログというネットの世界だからこそ、
短時間で大勢の人に知ってもらえたことには変わりないですし、
「知ること」→「伝えること」だけでも、大きな意味はあるものだと
思い知りました。


トピ主さん、本当に頑張られていました。
あなたが一つの小さな尊い命を救ったんですよ、素晴らしい♪


産ませるのも人間・捨てるのも人間・救うのも人間・・・はぁ~虚しい。

少しでもたくさんの命が救われますように、
これからも、できることをやります!!!

2009
06/16

前回書いた記事の続編です。
現在、一時預かり・里親募集です!

連絡先はこちらです!
四条畷分室・072-862-2170


以下、mixiからの転記です。

保健所から引き出して頂く事になっていた方が、体調を崩されたうえに、
愛犬ちゃんのヒートがきた為、
引き出し困難になってしまいました。
保健所の職員さんにお願いして殺処分期限を延ばして頂いているのですが最悪の場合、今週水曜日までに引き取り先が見つからなければ殺処分になってしまいます。
その為募集再開させて頂きます。
どぅか優しいご縁がありますように!!

*コーギー
*男の子(未去勢)
*噛み癖、吠え癖なし
*測定約8才
*性格面では保健所からの審査を合格したとってもいい子なのですが、年齢が高齢な為殺処分対象になってしまいました。

【募集条件】
*大阪市、堺市、東大阪市、高槻市、以外の地域で大阪府にお住まいの方
(そのコーギーちゃんは四条畷分室に収容されているのですが保健所からの規制の為上記の地域にお住まいの方しか引き出しができません)
なかなか引き出し先が見つからなかった場合は、色々対策を練って上記の地域以外にお住まいの方でもご検討させて頂きますができるだけ上記の地域にお住まいの方優先にさせて頂きます。

*できれば里親さん募集ですが
一時預かりさんでも可

*保健所への預かり審査にご協力戴ける方
(頭数分のゲージがあるか、ペット可物件か、などの審査があります)


我が家は保護犬や先住犬が多数いる為引き出し困難です。
どなたかこのコーギーちゃんの命を救ってあげて下さい!

宜しくお願い致します。

2009
06/11

今さっき、偶然にもmixiで、SOS記事を見ました。

ウチでは助けてあげられないけど、出来ることをしよう!
ココに転記することにしました。
少しでもたくさんの方に情報を伝えることで、どこかにご縁がありますように☆


里親が見つかるまでの一時預かりも考えてみましたが、
共働きの我が家に、新入り(8歳)を入れるのは、かなり困難・・・。

この記事を見た方、何かできることがあれば、下記に連絡してみてください。



以下、mixiからの転記です

私は保健所からの保護活動をしている為、
今保健所の方から
『とっても性格がよくて可愛いコーギーちゃんが収容されているので誰か里親さんになって頂ける方はいませんか?』
とSOSの連絡がありました。

その子は捨てられたところを警察に保護されて、
そのまま飼い主さんが現れなかった為保健所に収容された子です。

とっても性格が良くてカラーもキレイな子なので譲渡対象に選ばれるはずの子だったらしいのですが測定約8才くらいの高齢な為、
このまま里親さん候補が現れなければ殺処分になってしまいます。

うちは4匹の犬がいてキャパシティー限界の為飼ってあげる事ができません。
我が家の愛犬コーギーも保健所から保護した子ですが、今では大切な家族の一員です。

どなたか、このコーギーちゃんも大切な家族の一員として暖かいお家に迎え入れてあげて下さい。
宜しくお願い致します。

【お問い合わせ方法】
保管期限は過ぎている為インターネットには載っていません。

四条畷分室・072-862-2170

まで直接お問い合わせ下さい。

この子の殺処分タイムリミットまで時間がありません。
お問い合わせして頂ける方はお早めに宜しくお願い致します。



プロフィール

イバチャン

Author:イバチャン
マシューが6ヶ月の時に、
フラッフィーだと知りゾッコン☆
マシュー・ルーク・旦那サマ・息子の5人で、
日々楽しく暮らしております♪

ブログ引っ越してきたんですが、
以前のブログが閉鎖されてました・・。

私の不妊治療ブログあります。
興味のある方は下のリンクからどうぞ ⇩

マシュー♀: 2004. 3. 14 生まれ
ルーク♂ : 2005. 1. 6 生まれ
旦那さん&ワタシ : 1974 生まれ

検索フォーム

FC2カウンター