FC2ブログ

2010
06/18

さて、ゆっくりゆっくり綴ってきた 十津川キャンプ日記 も、いよいよ最終章!


吊り橋から戻って、もう一度川へ遊びに行きました。
(写真ないんですが・・・)


そのあとは、心地良い涼しさと空気の美味しさにまったりしながら、
朝のコーヒーをいただきました。



だんだん暇になってきたふたりを連れて、
早朝に3人で散歩したキャンプ場外周コースを、4人で再散歩。


少し気温も上がってきてか、微妙な距離感のふたり。
マシューもダンナさんについて行きません・・・。

IMG_1854.jpg


さらに進んで行くダンナさんをよそに、日陰から出なくなりました。

IMG_1860.jpg

IMG_1861.jpg


そんなに暑いかなぁ~?! という感じだったんですけどね。



さて、散歩も終わり、片付けを少しずつ始めた人間2人。
待ってる間に、ルーク殿は 謎のゴロ~ン

しばらく固まってました。

IMG_1803.jpg


その後、納得したのか、座り直して いいお顔! 
(背中にいっぱい葉っぱ付けてますけど・・・)

IMG_1817.jpg



その時マシュー嬢は・・・・・おぉ~っ・・・

IMG_1814.jpg


車の下の影に、しっかり隠れてました・・・。


少しすると、ルークも仲間入り、あんたら猫かっ!!

IMG_1872.jpg


このキャンプ、最後の晩餐は 『 サイコロステーキ入り そばめし 』 です~

IMG_1884.jpg

まだまだ初心者の私たちですが、これからアウトドアクッキングも覚えて、
いろんな料理を楽しんでいこうと思ってます。

すでに、ダッチオーブン に憧れだけは抱いてますけどね~





最後に・・・。

去年の秋から、我が家の一員になった、1995年生まれのレンジローバー君。


ステップワゴンより小回りが利いて、山道でもカーブでも、ブレずに安定してるアナタ。

ずっしりキャンプ用品を積んでも、しっかり走ってくれる。
足が長いせいか、マシューとルークの日陰にもなってくれる。


そんなアナタに感謝です。


さすが、この景色に馴染んでます、ステキですよ☆
(親バカな心境です・・・。)

IMG_1681.jpg


それでは、家路につきます~


ココは、本当に気に入りました!
梅雨が明けたら、また来たいな~




スポンサーサイト



2010
06/18

昨夜、いつもになく早く寝たワタシは、朝5時頃に目が覚め、
微妙に肌寒く2度寝もできず、ふたりと散歩に行くことに。


30分ほど広ーいお庭を、のんび~り放牧し、
マイナスイオンと澄んだ空気に癒されましたね。




5月半ばのいい天気でも、やっぱり山間の川沿いはまだ寒い?!


フリースを着ていても少し肌寒いので、
あったかい目覚めの紅茶でも飲もう♪ とテントに帰ると・・・

ダンナさんはしっかりまだ寝てました・・・zzz

IMG_1787.jpg


そこで、ひとりで火をつけてみよう! と、
ツーバーナーのポンピングをシュポシュポしたり、チャッカマンでつけてみたり・・・・でも火はつかず。


炭でもおこして、パンでも焼くか~!? とも思ったけど、
それも大変かぁ・・・と断念。


そんなワタシは、寝てるダンナさんを起こそう! と決定☆
(この時6時半頃です。)


起こされたダンナさんに、朝の出来事を報告。
そしてなぜ起こしたかも報告。




その後、ツーバーナーにも火がつき、
あったかい紅茶と、家ではなかなかちゃんと食べることのない朝ゴハンにありつき、
ほっこり幸せな朝になりました。

すべて、ダンナさんのお陰です~☆

(褒めて育つタイプなので、しっかり感謝!)

IMG_1795.jpg



朝ゴハンも食べたし、天気も良くなってきたので、
人のいないうちに、頭上の吊り橋を渡りに行くことにしました。


キャンプ場から吊り橋までは、ものの5分ほど。

IMG_1838.jpg

IMG_1818.jpg


やっぱりすごい~
こんな大きな吊り橋を、これまた我が家で貸切です♪
(この時、8時頃です。)



ふたりはビビって渡らないんじゃないか・・・・との心配をよそに、
ガンガン普通に渡っていくではありませんか!!


ワタシも高いトコ大好きなんで、3人でガツガツ渡りました。


IMG_1825.jpg



はい! ココに 腰引けてる方お一人様、いらっしゃいますよ~♪

IMG_1828.jpg



そんなこんなで、大自然をたっぷり感じつつ、朝のお散歩終了。
テントに戻ったのであります。


今日もいい天気です!



2010
06/12

すっかり日も暮れてきて、ひと気のない広~い山間の自然の中に、
さらにさらに、 静けさと切なさと心細さ が増してきました・・・。

が、ご安心ください。


受付横には、オーナーさん宅があるんで、本当の置き去りではないんですよ。

緊急時はしっかりと助けてくれると・・・思います・・よ。



さぁ~ 我が家のディナーをば。
2人で1泊なんで、BQQコンロの代わりに七輪を持ってきました。


素直にお肉やら野菜やらを、焼いて食べました。

IMG_1783.jpg


あっ! 食前にやってみました、王道?!の、オセロ。
何年ぶりだろうか・・・・

白がワタシ、黒がダンナさん。


IMG_1781.jpg


途中ですが、『 負けや・・・ 』 とコールあり。
ゲーム終了~



夜は明かり一つなく真っ暗になるんだろうなぁ・・・
昼間に覚悟を決めてた私たちですが、
数カ所の炊事場やトイレの電気もつき、所々に街灯もあって、
本当の真っ暗は免れました~ホッ♪


左真ん中向こうに見えてるのが、大きめの炊事場です。

IMG_1786.jpg



そんなこんなで、キャンプ1日目も無事終了☆

テレビもなければラジオもない。
無理して起きてる理由もないんで、早々に就寝しました・・・zzz


たしか・・・21時半頃だったかな?


また明日~♪


2010
06/08

さて、テントの設営も落ち着き、早速遅めの腹ごしらえ♪


今日のために、りんくうアウトレットのコールマンに行って、
外箱がないだけで、なんと15,000円→9,800円になってた
憧れの?ツーバーナー様をはりきって稼働!

IMG_1685.jpg

記念すべき1食目は、ネットで買ってあったもつミックス入りの、焼きそばです~



いるかな~と一応で持って来ていたiPodが、しっかりと大活躍☆
なんてったって・・・・貸切なんで、静かなんです、とっても・・・。

IMG_1695.jpg


NO LIFE ! NO MUSIC ! ?


どこぞのキャッチを痛感しつつ、ランチタイムが終了。
平日に行く方、ぜひお好きな音楽とともにどうぞ~♪


少しのんびりしてから、ふたりがウズウズしだしたんで、川へGO!

IMG_1718.jpg

STA_1877.jpg

川幅はけっこうありますし、流れも穏やかでした。

が、しかし!!! 人間が入るには寒過ぎましたっ!

足をつけてみたら・・・・・私は15秒でリタイヤ。
例えるなら、氷水一歩手前の冷水で、足が痛くていたくて・・・。


足場が石で歩きにくいせいか、水が冷たいせいか、
ふたりも遠慮気味で、軽~く水浴び程度に終わりました。


川から見上げても、もちろん吊り橋が見えますよ~
橋の上に、人がいるの分かりますか??

IMG_1723.jpg


川から上がって、再びマッタリタイム。


にいちゃん、なんかくれんの~? 

IMG_1744.jpg



普段あんまりしないブラッシングも、ゆったりした時間の流れの中ではマメにしちゃいます。

IMG_1750.jpg


マシュー嬢は、もう少し乾いてからブラッシングね~

『 わたくし、濡れると全身ウェービーなんですのよ♪ 』

IMG_1741.jpg



言ってる間に日が暮れ始めて、少し淋しさも感じられてきましたね~
風も出て来て、さらに哀愁漂う雰囲気です。


IMG_1769.jpg

IMG_1772.jpg


朝、家を出てから全く寝ていないふたり・・・・。

環境も違うし、広いし、これは寝ないだろうと思い、
強制昼寝?夕寝?に持ち込もうと、軟禁状態に。

ドッグコットの足を取って、ベッドにしました。

IMG_1779.jpg


ルークは新しい物にもすぐ馴染むんですが、マシューは繊細なのか?意外に時間がかかります。
あっさりベッドに乗ってるのもルーク。


しばらくして、ふたりともウトウトし始めました・・・zzz



  1日目③につづく・・・



プロフィール

イバチャン

Author:イバチャン
マシューが6ヶ月の時に、
フラッフィーだと知りゾッコン☆
マシュー・ルーク・旦那サマ・息子の5人で、
日々楽しく暮らしております♪

ブログ引っ越してきたんですが、
以前のブログが閉鎖されてました・・。

私の不妊治療ブログあります。
興味のある方は下のリンクからどうぞ ⇩

マシュー♀: 2004. 3. 14 生まれ
ルーク♂ : 2005. 1. 6 生まれ
旦那さん&ワタシ : 1974 生まれ

検索フォーム

FC2カウンター